ボットを作りたい

Twitterでボットを作ろうかと思っている。

botつまり、自動投稿のやつ。1時間ごととかにランダムでツイートするやつ。

それで、「中井佑陽名言集bot」を作って、今まで書いた本やブログ記事から、気になるフレーズを引用する。

元ネタへのリンクも貼り、リンク先で全文読めるようにする。

そうすると、僕の考え方の面白さを知ってもらえて、本が売れるかもしれない。

ただ引用botってどうなんだろう。

著作権は問題ないだろう。著作者本人だから。

コピペコンテンツはSEO評価が下げられるみたいな話があるから、そのせいでブログの評価が下がったりするのはイヤだなあ。

まあ、大丈夫なはずだけど、そのあたりの仕組みにあまり詳しくないから、不安も多少ある。

本を出したら、宣伝活動の一環として、やってみるつもり。

0 件のコメント:

人気の投稿