ガンバの冒険

テレビ欄見てたら、『ガンバの冒険』の劇場版やるっぽい。

『ガンバの冒険』は、ガンバ達は7人(7匹)パーティーで旅をするんだけど、7匹のうち、戦闘要員はガンバ、ヨイショ、イカサマだけ。

普通、7人パーティーの冒険ものを作ろうとしたとき、7人全員強くしたくなると思うんだ。強くなくても、サポート役としてはっきり役に立つようにすると思う。

ところが、『ガンバの冒険』は過半数が戦闘時さほど役に立っていない。ガクシャは参謀役として貢献しているが、ガンバの親友ボーボに至ってはただの食いしん坊キャラ。自身、足手まといになっていることに悩む回もあった気がする。

『ガンバの冒険』はそういうところがいい。強くても、強くなくても、同じ時間を過ごし、一緒に苦難を乗り越えた仲間であることは揺るがない。そういう感じ。

0 件のコメント:

人気の投稿