古いEvernoteの中身

新しいノートパソコンを注文。届くのを待っている状態。

WindowsのPCで、スライタスペンにも対応しているので、マイクロソフトのノートアプリOneNoteがかなり使いやすいと思われる。

OneNote、結構昔からあるツールだけど、磨きがかかってどんどんよくなっている。

今後、OneNoteを資料作成や、ウェブで拾った情報をまとめるツールとして活用しようと、今整備している。

かつてEvernoteをメインで使っていたけど、Evernoteは2015年頃から使わなくなった。

ずっと放置していたが、使えそうなノートだけ、OneNoteに移して、完全にお別れしようという作業を今やっている。

で、Evernoteの中身を覗いているのだが、もう忘れたような昔の没原稿が大量に出てきた。

いつぞやのキングオブコントの2700の「キリンスマッシュorキリンレシーブ」のネタについて熱く語っている文章とかが出てきて、「何を書いているんだ、昔の俺は」という恥ずかしい気分。

無駄なことばかりやっている過去に愕然。やはり、全てを保存してはいけないのだと気付いた。

0 件のコメント:

人気の投稿