Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedに加入した。

雑誌読み放題サービスを検討していたけど、雑誌のみならず、本も読めるKindle Unlimitedを試すことに。いま、キャンペーン中で、2ヶ月99円で利用できる。

これ、かなりよさそう。

何がいいかというと、読み放題だから、普段だったらおそらく買わないような本も、気軽に試せるという点。

買うまでもない本の中にも、役に立つ情報は必ずあるので、それを拾うために、ちょっとでも気になれば、とりあえず手に取ってみようという感覚。

しかも、買っていないから、「全部読まないともったいない」みたいな気持ちにもならない。読み捨てられる。

食事や健康や暮らしに関する情報に興味があるけど、そういう本がかなりラインナップされている。

インテリアとか、服装とか、「そういう本買うお金あるなら、その金で服とか買うよ」と言いたくなるようなジャンルの本や雑誌も遠慮なく読めるのがありがたい。

Kindle Unlimitedは月980円。欲しい本が読み放題になってないなら損だと考えていたけど、そういうことではなく、自分のパソコンやタブレットに仮想ネットカフェ的な環境(雑誌はあるけど、人気のマンガはそんなに揃ってなくて、本がたくさんある感じの)ができるサービスだと思えば、悪くない。

まして、ちょうど買って読みたかった本が読み放題になっていれば、ラッキーという感覚である。

あとは、時間との兼ね合いかな……。忙しくて、結局あまり利用できずみたいな月が多くなりそうな予感はしている……。

0 件のコメント:

人気の投稿