ブログを引っ越そうかな

最近またブログを作り直したいという欲求に駆られている。

ブログとは、一生のつきあいになるような気がするので、一生つきあえるブログを求めて、ブログの引っ越しも考えている。

今、たまたまSo-net会員なので、優しくしてもらえるかなあと思って、何となくSo-netブログを使っているけど、そのうちSo-net会員も辞めることになるかもしれないし、そうしたら、人のうちみたいに居づらくなるかもしれない。

同じくらい気楽に何となくできて、これから、もっと本格的にいろいろやりたくなったときも、やりやすそうな世界はどこかに存在しないものだろうか。

いろいろなブログサービスを調べてみた。

まず、最大手みたいな感のある「アメーバブログ」はどう見ても僕には合わない。僕の顔は細長い感じなので、アメーバピグの、横にやたら広い顔のアバターみたいなのを使わされるのかと思うと気分がげんなりする。

「JUGEM」は絵文字が充実しているらしいので、やめる。絵文字なんて使わないもん[いす]

とにかく、賑やかな感じが苦手なので、そういう雰囲気のものを排除し、シンプルなデザインの中で、なるべく、穏やかにやっていけたらと思う。

サービスとしては、Googleの「Blogger」か「はてなブログ」か「Seesaa」あたりが良さそうだなあと思っている。

英語が苦手でアルファベットを見ても未だに変な記号の塊にしか見えないアルファベットアレルギーの僕としては「はてなブログ」がいいのかな

侍の人が立ち寄って、お茶と団子で一休みできそうな茶屋的雰囲気と、変なものが置いてある古道具屋みたいな雰囲気をあわせ持ったブログが僕の理想である。


0 件のコメント:

人気の投稿