なでしこジャパン決勝

そんなわけで、なでしこジャパンの決勝、アメリカ戦も見てみた。

面白かった。いい試合だった。アメリカに敗れはしたが、本当にいい試合だった。

特に、大儀見、大野、川澄、澤、宮間ら攻撃陣のセンスの光るプレーから決定的なチャンスを作るシーンがたくさん見られて、本当に日本は魅力的なチームだなと感じた。

同時にアメリカもまた、強くていいチームだと思った。特にゴールキーパーの人の顔が醸し出す存在感とか。もし僕がアメリカ人だったら、アメリカを応援していただろう。

アメリカは、リードしていても、あからさまに卑怯な時間稼ぎもしてこなかったし(もちろん、日本が得点できるように急いでもくれなかったけど、それは当然として)、結構フェアプレーだったので好感が持てた。最高の相手と、最高のゲームが出来たという、充実の決勝戦だったように思う。

0 件のコメント:

人気の投稿