ドラスティック

何度聞いても覚えられない言葉ってある。

僕にとっては「ドラスティック」がそれである。

どこかで「ドラスティック」と聞くたびに、「それどういう意味だっけ?」となって、その都度調べるのだが、次に聞く頃にはもう忘れている。「ドラマチック」と似ているなあと思うところも毎回同じである。

この際なので、僕の中では「ドラスティック」は、ドラえもんの映画を見に行くと、映画館でもらえるやつだと思うことにしようと思っている。なんか棒の先にドラえもんの人形みたいなのがくっついているやつ。

コマーシャルでも「ドラスティックもらえるよ♪」って言ってたような気がする。

0 件のコメント:

人気の投稿