寄付したい

僕はあまり金銭欲がなく、自分で使う分より多く稼いだら、それは全部寄付したいと考えている。

現状、それほど稼いでいないので、寄付できる余裕はないけど、それでも、たまにパチンコ屋などに寄付しに行くこともある。

もし、すごく稼ぐようになったら、その時は税金を多く払ったり、寄付しようと決めている。

さっきネットで、「Gojo」なるサービスが始まるという話を目にした。

たくさんの人からお金を集めておいて、必要な人に届けるような仕組みなのだそうだ。保険にちょっと近いけど、保険より用途がもっと広い感じらしい。

詳しいことはわからないけど、それいいなと思った。寄付しがいがありそうだ。

万が一、僕がたくさん稼げるようになったら、そこにガンガンお金入れていきたい。

それで心から喜んでくれる人がいるなら、嬉しいじゃん。夢がある話だ。

0 件のコメント:

人気の投稿