まあ、つまり、ちょっと壊れた。
スマートフォンも急に熱くなって電池が空っぽになることがあったり、ちょっと劣化してきた。
買い換えをそろそろ考え始める時期だろうか。
最近のスマートフォンってどうなんだろうと、価格ドットコムで見てみると、1位のファーウェイのやつなんて、なかなかいい感じのやつだけど2万3千円程度で買えるようだ。
たとえば、これとかで十分だ。
僕は、スマートフォンにはほとんどこだわりがない。アプリはほとんどタブレットで動かすからだ。どんなアプリを使うにしても、大抵タブレットの方が使いやすい。
スマートフォンの方はほとんど音楽プレイヤー専門。
スマートフォンの値段って、7万円以上するものが多い。多くの場合、それを分割で2年かけて支払うようだ。
もちろん、それだけいいものなんだろうけど、タブレットの使いやすさを知っている僕としては、「なんでそんな高いの買うの?」 という気持ちでいっぱいになる。
7万円のスマートフォンを3万円のものにすれば、4万円のタブレットが買える。4万円のタブレットなら、相当快適なスペックである。
僕の持っているNexus9もそのくらいで買える。素晴らしいタブレットだ。処理速度も画面解像度も文句なし。何の不安もストレスもなく使えるレベル。電子書籍も見やすい。最高の相棒だ。
タブレットを持つという選択肢をそもそも考えていない人も多いんじゃないだろうか。
前にちょっと言ったけど、違いばかり見ていると大きなことを見失う。スマートフォン同士で比べて違いを比較してばかりいると、高いスマートフォンが欲しくなっちゃう。
でも、ここでスマートフォンにいかずに、タブレットに力を入れるという選択肢があることを思い出して欲しい。一度使ってみるとわかる。本当に使いやすいから。タブレット。
さて、スマートフォンは買い換えずに、まだまだ使いたい。いよいよになったら買い換える。
0 件のコメント:
コメントを投稿