夕方頃、家に帰って、ご飯を食べると、疲れがどっと出て、急激に眠くなることが多い。
少し昼寝をしようと思って横になると、そのまま4時間くらい寝てしまうので、予定が大きく狂う。
「仮眠枕」などで検索してもらえば分かると思うが、これらの枕は、U字型だったり、穴が開いていたりして、うつぶせに寝ても息がしやすいようになっている。
きっと過去に、普通のクッションにうつぶせに寝たせいで窒息死する犠牲者が大勢出たのだろう。きっとそれら先人たちの死を無駄にはすまいということで、そういう形の枕が開発されたのだ。
その思いを僕も受け取ろうと、そういう形の枕を買おうと思った。
だが、それなりに高いのが多い。
そう言えば、無印良品にそういう用途で使えるのがあったはず。さっそく買いに行く。
フィットするネッククッション |
1,900円。
人をダメにするソファ(あまりの心地よさに一度座ると動けなくなることから俗にそう呼ばれている。正式には「体にフィットするソファ」)に入っているのと同じ素材(微粒子ビーズ)が入っているらしい。
つまり、ネッククッションだから首周辺がダメになるだけですむ。
これでしっかり昼寝しよう。
iPadminiをダメにするソファとしても使えそうだな。
「はたらきたくない」 |
PS:「人をダメにするソファ」をGoogleで検索したら「人間をダメにするソファはAmazonで」が一番上に出てきた。Amazon……。
0 件のコメント:
コメントを投稿