洗濯機壊れた

今日、ついに洗濯機が壊れた。

前に水漏れがひどくて、水浸しになったことがあったが、それは、ホースの穴をビニールテープでふさいで乗り切った。

だが、今回は、何度もエラー音が鳴り、ストップ。電源を入れ直して、やり直すも、また止まるを繰り返した。

応援もしてみたけどダメだった。

脱水が出来ず、諦めて風呂場で洗濯物を手で絞ってから干した。

94年のシャープ製。生まれ年は大谷翔平と同じである。生まれたての赤ちゃんが、あんな風になるほど長い時間、働いていた洗濯機。

さすがにこれは限界か。引っ越しまでもたせたかったけどダメだった。

仕方なく、買い換えることにする。

ハイアール社の4.2kgのやつにしようと思っている。評判も悪くはないし、値段も2万円程度だし。なにより小さい。

設置スペースがとても狭いので、小さめじゃないとおけないのだ。ほとんど選択の余地がない。

5kgクラスの洗濯機は魅力的な機能がついているのが多いけど、どれも、大きさが微妙で、買ってみて、万一洗濯機置き場に置けなかったときの、荒井注状態だけは避けたい。そういう意味でも、ハイアールだな。

値段的に、品質に過度な期待は出来ないし、「間に合わせ感」はあるけど、さすがに今までの20年ものよりはいいんじゃないだろうか。

0 件のコメント:

人気の投稿