一太郎を買った

今日発売した「一太郎2014徹」を導入した。これで僕もATOK使いにジョブチェンジだ。

一太郎は、ご存じ日本語ワープロソフト。調べてみたらとても使いやすそうだったので、無機質であまり使う気のしないマイクロソフトワードから乗り換えた。

導入自体は以前から決めていたが、2014の発売を知って、今日まで待っていた。

これで、執筆関係の仕事のベースができたし、今後挑戦していきたい電子書籍の出版に向けて大きな前進となった。

これから、じっくり、使い方を勉強することにする。「一太郎なら使いこなせるぜ」と、一太郎には絶対の自信が持てるようにいつかなりたい。

さらに、プリンターも買った。せっかくの一太郎、プリントしてこそだ。

いままで、プリンターはコンビニプリントとかでいいやと思っていたのだが、やはり、間違いが見つかるたびにコンビニまで走ってプリントし直すのは考えただけで骨だ。手元に置くことにした

過去にエプソン、HPのプリンターを使ってきたが、今回はブラザーにした。レビューなどで、評価が高かったからだ。

一太郎で、仕事の工程表とか、貼り紙とかいろいろ作って印刷して使うようにしたい。

0 件のコメント:

人気の投稿