グチ。ネットがつながらない。

ネットが頻繁に途切れる。僕はWiMAXを使っているのだけど、最近特に頻繁に途切れる。

自宅待機の人が多いから、WiMAXも利用者が増えているのかもしれない。混雑しているのかも。

今光回線を引いても、どうせ近いうちに引っ越すしと、引っ越しをすることを見越して、WiMAXを使っているみたいなところがある。

早く引っ越しをして、高速回線を引きたい。

で、それまで、どうしたものか。

ほとんどクラウド管理なので、ネットがつながらないと、なんの仕事もできなくなる。最近は音楽をかけるのも、GooglePlayMusic。音楽も聴けない。

ネットがない環境でもある程度仕事ができるように、パソコンをオフライン対応させなきゃなと感じたのが一つ。

WiMAXが無理となると、スマホからのテザリングということになる。

今、とりあえず、それでつないでいる。

スマホのテザリングも、パソコンでガンガン使うと消費通信量は多くなる。

月に1G(ギガ)のプランで安く使っているのだが、3ギガのプランに上げて、もっと遠慮無く使える体制にしておいたほうがいいのかもと考える。おそらく数百円の差で1ギガから3ギガにできるはずだ。

で、OCNモバイルONEのアプリからコース変更で、3ギガプランに変更をしようと思ったら、プラン変更の手続きはできるのに、料金が書いていない。

料金がいくらかわからないのに、プランを変更できるわけない。

なんというか、前も、OCNモバイルのプラン変更では苦戦している。必要な情報が見つかりにくいのだ。

OCNモバイルONEのそういう所がダメ。おすすめできない。

スマホの会社も変えたくなってきた。

0 件のコメント:

人気の投稿