近況。気持ちの糸が切れてる。

最近は調子が出ないというか、やる気が出ないというか……。ずっと、ダラダラしている。

不調というわけでもない。やろうと思えば何でもできる。体は正常に動く。でもやる気が無い。心の糸が切れている感じ。

「あーダメだ。なんもやる気しねえ」とゴロゴロしながら、ずっと「黒猫のウィズ」をやっている。

食欲はあって、すぐおなかが空く。食べてばかりいたら体重は2~3キロ増えた。でも、たいして運動もしていないからデブになってるだけだ。

食べるから、腰も重くなって、動きたくなくなる。

運動のためにドラクエウォークでもやればいいんだけど、寒いから外に出るのもイヤだし。

家にいながら、近くにはぐれメタルの群れがあるとき「はぐれメタルこっち来い」ってタップしてみたりする。自分からは行かない。

寒いのがいけない。

エアコン入れてずっと部屋に引きこもっているから、空気が滞って、それで頭が働かないのかもしれないとも思うのだけど、窓を開けると寒いから、窓を開けたくない。窓を開ける代わりに、換気扇を回せば換気できるかなと思ったけど、換気扇で空気を外に出したら、どんどん空気が薄くなってしまうのではないかという気がしてくる。じゃあ、どうすればいいのかといえば、窓を少し開けて、空気を出した分入れるようにしましょうと。じゃあ、寒いじゃん。窓開けたくないから換気扇で済ませようというのに、結局窓開けないとじゃん。寒いのイヤだなあと。

で、「やる気しないなあ」と言いながらダラダラし続ける。

最近はそんな感じ。

まあ、去年、本の出版して、宣伝活動やって、秋キャンプやって、年末の忙しさを乗り越えて、年始も休まず「ぎもんうりば」立ち上げて、いままで、ずっと頑張ってきたから、ちょっと休みが必要なのだろう。

そういう時もある。

0 件のコメント:

人気の投稿