アプリ開発案

ありがちなコード進行で、なんとなくの伴奏が用意されていて、そこに勝手なメロディーと歌詞をつけて歌うスマホ用の作曲アプリとか作ってみたらどうだろう。

短めだから、誰でも気軽に曲が作れるのがポイント。ついチャレンジしてみたくなる感じにする。

曲調とか曲の長さとかはみんな同じだから、どこで人と差をつけるか工夫が肝心。

歌った曲は録音できて、アップロードして、他のユーザーに聴いてもらえる。詞が評価される人や、歌唱力が評価される人など、いろいろな才能が発掘される。

再生数とか「いいね」みたいな数が多いと注目されて、その曲でメジャーデビューしたり……。

そんなアイデアを思いついたけど、多分作れないので、ここに捨てておきます。作りたい人は勝手にどうぞ。

0 件のコメント:

人気の投稿