靴を買う

靴(スニーカー)を買った。

今年はお金を一切使わない計画になっているが、ボロくなったものの買い替えは、「今年はお金を一切使わない計画実行委員会」から認められている。

しかも、靴がボロボロじゃないかとゲラゲラ笑われ、「これで靴を買え」と一万円のお年玉をもらったから、問題はない。

笑われたのには腹が立ったが、基本、靴なんて何でもいいと思っている。あまり、選ぶのに時間をかけたくない。

希望としては、なるべく、カジュアルな格好にも、ジャケットを着るようなときにも合うようなスニーカーがいい。合わせるのが面倒だからだ。

だから、ネットでざっと、よさそうなデザインのスニーカーを見つけて、あまり考えず一気に購入してしまうことにした。

ネットストアで、スニーカーで検索して出てきた写真を眺めていると、ひとつのスニーカーが目にとまった。ナイキのやつだ。

うん。これでいいや。

まあ、写真だけで決めるのも何なので、ちゃんと説明も読むことにした。

「シンプルなオートクレーブツーリングの中にナチュラルモーションソックライナーを内蔵し、快適性を向上した次世代デッキスタイルシューズのミッドカットバージョン」

ほう。なるほど。オートクレーブツーリングの中にナチュラルモーションソックライナーを内蔵してるのか、それなら、安心だな、問題ないな。うん。じゃあそれで。

購入した。ちゃんと写真と同じものが届いた。

0 件のコメント:

人気の投稿