スムージー

先日、実家の親から、誕生日プレゼントと称して、ミキサーが届いた。

なにやら、スムージーが作れるらしい。

スムージーってなんだろう。

箱の中にはスムージーレシピが同梱されている。

その辺の女が好きそうな感じだなあ。

スムージー。いろいろ説はあるようだが、つまりは、野菜や果物をミキサーで混ぜて出来上がった「攪拌汁」のことらしい。

汁だけを飲むジュースと違って、絞りかすも一緒に飲むのがスムージーと考えてよさそうだ。

食事の代わりにしている人も多いとか。

確かに、白米に粗塩をふりかけて食べるよりは体によさそうだが、名前がスムージーなのがちょっと引っかかる。どうしても山田花子のギャグ「つむーじー」を思い出してしまうからだ。

男の中の男で通っている僕がスムージーなどという言葉を使うなどしゃらくさい。「攪拌汁」で十分である。

「サラダを盛りつけるなんて面倒くせーから、かき混ぜて飲むんだよ。俺は」

ということにする。スムージーを飲む軟弱者などではなく、攪拌汁を頬張る豪快な男である。

ものは試しだ、さっそく、心にねじりはちまきを巻いて、バナナやオレンジ、ベビーリーフ、牛乳などを入れてやってみた。

ガゴワ~~~~~~!!!

「うわ、うるせー、隣のお部屋の人にご迷惑だろうが!」

とひやひやしながらも完成。バナナオレが主体なので、結構おいしかった。

今後は、リンゴやにんじんを中心とした汁を極めていこうと思う。

音がうるさいのはどうにかならないかな。

0 件のコメント:

人気の投稿