Googleすげー

ずっと前から、タイトルと歌手名が分からない歌があった。


洋楽で、男性が歌っているやつで、そこそこ古い歌で、「お餅収まればユニバース」か「おまたを触ればユニバース」みたいな歌詞のやつ。


厳密な歌詞もわからない。いつも「ユニバース」しか聞き取れないのだ。


そこで「歌詞にユニバースって入る歌」で動画検索したら出てきた。


エリック・クラプトンの『Change the world』っていう曲だった。


ちゃんと聴いてみたら、「お餅収まればユニバース」ではなく


「泡ビール後 サラリーよ ユニバース」と言っているようだ。ちゃんと覚えなおさないと……。


そのあとすぐ、何かを「三年分」と言っているがよく聞き取れない(「ユア 新米 ラボーズ ビリ 三年分」かな?)。


サビを3回くらい歌うけど、3回目が比較的聞き取りやすい。


まあ、何はともあれ、その検索ワードで正解を教えてくれるとはGoogleすごいって思った。


0 件のコメント:

人気の投稿