堀江貴文さんについて


読むとがっかりするくらいどうでもいい話なんだけど、ニュースを見るとホリエモンこと堀江貴文さんがこんなことを言ってるみたいな記事が、毎日のように出てくる。

それは、僕が堀江さんの記事を読むせいで、Googleが「この人はホリエモンに興味あるんだな」と送り込んでくるのか。あるいは、単純に堀江さんに関する記事が多いのか。

堀江さんとは、意見が合うときもあれば、合わないときもある。自分と意見が合うときも合わないときもあるのは、ほとんどの人がそうだろう。

先進的な意見を言う人なので、参考になることも多いけど、言葉が強くて不愉快になることもある。

なんにしても、堀江さんは、僕にとってそれほど特別な人でもない。にもかかわらず、この人の意見ばかり聞かされるのはフェアじゃない気がする。

堀江さんの発言に関する記事をブロックしたいような気もするけど、まあ、嫌っているわけでもないから、ブロックするのも不自然だし、実際、気になって読んでしまうことも多い。

そのせいでまた「あなたの好きな、ホリエモンさんの記事入ってますよ」みたいな感じで持ってこられているのだとしたら、正直やめて欲しい。なんとかならないものか。

0 件のコメント:

人気の投稿