甲子園中止

甲子園中止についていろいろ考えてた。

開催したら、「野球だけ特別なのか」という批判もあるだろうと言う。

それに関しては「野球だけ特別だ」でもいいだろうと思う。そのくらいの国民行事だから。

でもやっぱり、それでも、治療の難しい今の状況や、肺炎の苦しみの中、家族にも会えず死んでいく人のことを考えると、可能性が低いとしても、やりましょうとは言えない。命には代えられない。

まして、感染力の強さとかを考えると、可能性が低いとも言い切れない。

実施を決めれば、そのために多くの人が動かなければならないから、間接的な影響も大きい。

実施するためのガイドラインを一生懸命作っても、スポーツの熱狂の中、守ってもらえる保証はない。

僕が、高野連の立場だったら、申し訳なくて、選手の顔をまともに見られなくなるのかもしれない。

高野連の人達だって、高校野球は好きだろうし、一番やりたいと思っていると思う。楽な道を選んだわけではないと思う。

やってもやらなくても批判される。辛いだろうなと思った。それだけ。

0 件のコメント:

人気の投稿