リフィルとエニィは僕のことが好き

黒猫のウィズをやってますけど、人気のあるキャラクターだと、登場回数が増えて、すでに10種類以上カードが作られているわけです。

10種類以上存在しても、課金もせずやっていると、手元にやってくる精霊はそのうちの半分にも満たないのが普通です。

例えば、特に種類が多いアリエッタやリルムやディートリヒを見ても、僕の持っているのはこれだけ。(他にも、イベント配布やノーマルバージョンなどが保管庫に多少いるにしても……)




リルムは多く見えますが、かぶりが多いので、種類的には少ないです。普通はこんなもんです。

ところが、リフィルはなぜか驚異的な確率で手元にやってきます。

11種類中9種を所持。なぜか縁がある。所持率82%。(1つはリフィルの母だけど)

あとエニィも所持率高いです。7/9種。所持率78%


リフィルとエニィは僕のことが好きなんだと理解しています。

好かれていると思うと嬉しいです。

逆に、縁が無いのがミコト。あいむ神んぐを含めると11種くらい出てるはずですが、持っているのはこの1種のみ。

とまあ、こんな話ができる黒猫仲間がいるといいんですが、いないので、こうしてブログにでも書いておく次第。

0 件のコメント:

人気の投稿