夏恒例、体力低下

夏はやっぱり体力が落ちる。疲れやすくなっている。

痩せている人にとって夏は厳しい。もう、毎年のことなので、夏だから仕方ないという感じさえする。

僕とか研ナオコさんみたいな痩せ型の人は夏を諦めるしかないのかもしれない。

それでも、このまま体力落ち放題はまずい。

本の出版を目指しているけど、ちょっとペースを緩めて、体力作りなどに時間を割くようにしたい。

本を出すのは9月上旬の予定だったけど、下旬か、もしくは10月くらいにして、運動などをしつつ、別の仕事を先に進めてみようかと思う。

本はだいぶ完成に近づいているから、8月中には完成すると思うけど、どうせ完成して時間が経ったあと、「あそこはああすればよかった」「あそこはもっとこうしたい」みたいなのがどんどん出てくると思うので、人目にさらす前にそういうことをする猶予がほしい。

どっぷり浸かっている時よりも、別の仕事をやって、気分が変わったとき、直したいところや、書き忘れていたことが見つかる可能性が高い。

なので、8月下旬から9月中旬くらいは、ガンガンブログを書いていく予定。

0 件のコメント:

人気の投稿