RPGツクールフェス 第2回コンテストに投稿しました

この2ヶ月間、ニンテンドー3DSのRPGツクールフェスでゲームを作っていた。

8月31日が締め切りの第2回作品コンテストに応募した。

ゲーム作りに関しては僕はド素人だから、時間もかかるし、手探りでやり方を覚えて作っていた。

無理矢理完成させて、締め切りの昨日、ギリギリで公開。

今の気持ちとしては「やっちまったなあ」という感じ。自信満々とはとてもいえない。

すでに直したいところが7つ見つかっている。おそらくまだ出てくるだろう。

部分的なテストは何度もやっているけど、全体を通してのデバックの時間はほとんど取れていないので、さぞ、たくさんミスがあることだろう。

あと、テストプレーでは何度やっても大丈夫だったのに、本ちゃんのプレーで、おかしくなってるところも1つあった。何なんだろう?

その7つ(8つ)を直せば、入賞もあり得ると思っているのだけど、その7つ(8つ)のせいでダメかもしれない。

そのうち切実なのも2~3個ある。

いや、ホントに。

ゲーム作るのめんどくさかった。

もう二度とやらない!

こうやって、キーボードで文字が打てる幸せ。ツクールフェスはタッチペンで一文字一文字入力するしかなく、予測変換も弱い。ファンタジー用語くらいカバーしておいて欲しいところなのだけど、「魔法陣」が変換されず「魔法」と「陣」で分けて入力しなきゃいけないし……。

もう言い訳しか出てこない。

コンテスト終わったら、修正版に差し替えよう……。

そんな、僕の作った作品。

タイトルは『魔封師エルと封印の遺跡』です。

ニンテンドー3DSをお持ちの方なら、誰でも無料でプレイできます。

3DSで「ツクールフェスプレイヤー」をダウンロードして探してください。


タイトル『魔封師エルと封印の遺跡』
作者名「中井佑陽」
ID 248433

0 件のコメント:

人気の投稿