RPGツクールフェス計画始動(7/16追記あり)

RPGツクールフェスでRPGを作ろうと以前から考えていた。

このたび、そのプロジェクトを本格始動することにした。

そして、コンテストに応募して賞金の100万円をもらうのだ。

応募の締め切りは8月末までなので、あと2ヶ月で完成させる。

大体150時間くらいかけて作ろうと思っている。

プレイ時間は人にもよるけど、1時間くらいにしようと思う。僕が150時間かけて作ったものを、1時間くらいで遊んでもらうということだ。

あまり長いと手をつけにくいと思うので、気軽に手に取ってもらえるようにしたい。

そして、いざやってみたら、1時間では物足りない、もっとやりたいと思ってもらえるようなものにしたい。


2017年7月16日追記

プレイ時間1時間では収まらない感じになってきた。

ストーリーだけで大体1時間ちょっと。それにバトルなど、ゲームの部分が加わるので、2~3時間くらいのプレイ時間になると思う。

でもストーリーは、他のどの作品にも劣らない自信はあるので、ぜひやってもらいたい。完成したらお知らせするから。

0 件のコメント:

人気の投稿