ゴールド免許になる

運転免許の更新に行った。

今回もまた、ちびまる子ちゃんの描かれている教本みたいなのをもらうのかなと思ったけど、ちびまる子ちゃんは描かれていなかった。降ろされたのかな……。

あと、中村梅雀さんが出てたりするビデオみたいなのを見るのかなと思ったけど、ビデオ鑑賞の時間はなかった。

あの手のビデオは、真に迫る人間ドラマだったりして、結構泣けるから、見たいか見たくないかで言うと、見たかった。見られなくて残念とまでは言わないけど。

そして、新しい免許証を受け取る。

ついにゴールド免許になった。

ゴールド免許。

例えば、おまわりさんに職務質問されたとき、

「あんたか。こんな夜中にブランコにのって『ゴンドラの唄』歌ってるって、通報があったけど、身分証明書とか持ってるの?」

なんてことになっても、免許証を見せれば、

「あ、これは。ゴールドの方でしたか。これは大変失礼しました。」

「いや、何、わかればいいのだよ。では私は帰るから。おつとめご苦労さん」

「どうぞ、お気をつけて」

みたいな感じになるのだろう。

0 件のコメント:

人気の投稿