7分のやつをやることにした

なにやら7分間でトレーニングするやつがあるらしい。

7分で効率的に全身を鍛えられるのだそうだ。

アメリカの立派な人が効果が出る理論に基づいて考案した、とても効果のあるトレーニングらしい。

効果があると科学的に証明されているくらい効果があるのだという。

Androidのアプリでたまたま見つけた。


Google play 7分間トレーニング
7分間トレーニング
制作: ABISHKKING
評価: 4.4 / 5段階中
価格: 無料 (2015/6/17 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1






30秒のトレーニングと10秒の休憩を繰り返して7分間。

インターバルがどうとか、難しい解説はどうでもいい。要はこの通りやればいいんでしょ? 

という不埒な気持ちで、アプリをダウンロードしてやることにした。

何しろ体力を強化しないと夏を乗り切れない。

毎年夏は乗り切れず、ゼリーくらいしか食べられなくなって、虫かごのカブトムシ状態になるけど、今年こそは乗り切りたい。

これを毎日やることにした。

ジャンプする種目はドスンドスンさせると下の階の人の迷惑になりそうなので、遠慮がちに、膝のクッションを使いながらやるようにしている。2種目の空気いすはきつくて、30秒もたない。いすの上り下りは、椅子がないので、ロフトに上がるためのはしごで代用している。

そんな感じで始めたこの7分のやつ。これから生涯かけて体力のためにこれだけは欠かさずやろうと、心にゆるく誓っている。

0 件のコメント:

人気の投稿