バナナの順位

食べ物ドラフト会議があったとしたら、まず、僕は絶対バナナを上位で指名したい。そのくらいバナナを高く評価している。

いろいろ食べ物について学んだが、バナナは消化しやすく、タンパク質、ビタミン、ミネラルも豊富に含まれている。主食として真っ先に思い浮かぶ「ご飯」よりも、まずバナナを確保しておいたほうが栄養バランス的に安心なのだ。

だが、1位指名はコーヒーにしておきたい。

寿司、ラーメン、カレー、ステーキ、白いご飯、味噌汁、うどん、そば、パスタ、パン、ビール、ワイン、などが1位指名候補だと思うので、バナナは1位で指名しなくても残っている可能性が高い。

バナナを1位にして、コーヒーを取られてしまった場合、コーヒーを飲めなくなってしまう。コーヒーなしは結構辛い。

そのあたりは駆け引きである。他の人のバナナ1位指名はないと読んでの2位狙い。

ドラフト1位にコーヒー、2位でバナナが取れたら満足だ。

3位ではなるべくご飯ものが取りたい。雑炊とか、釜飯とか、リゾットあたり。もしくはコーヒーと相性のいいサンドイッチ、ピザも意外と残っているかもしれない。

4位の候補は、ロールキャベツ、肉じゃが、けんちん汁、おでん、コーンフレーク、豆乳、ヨーグルトあたりで、残っているやつが取れたらいいかな。

下位指名では、ひじき煮、もずく酢、こもちししゃも、魚肉ソーセージなどが押さえられたらいいと思う。

しかし、もしバナナを1位で他の人に取られてしまったときは辛いな。

その時は、仕方ない。コーヒーを1位指名しているので、2位でコーヒーに合いそうなパンかピザかパスタが残っていることを祈りたい。栄養バランスは、3位以下で整えていく感じかな。

どうか、バナナは僕が2位で指名するまで、残っていて欲しい。

0 件のコメント:

人気の投稿