フライパンが欲しい

フライパンが欲しい。

前から欲しかった。ちょっと小さめのフライパンが。20センチくらいのやつ。

フライパンが無いわけではない。

取っ手の取れるティファールのセットを持っていて、その中に26センチのフライパンもある。

20センチの深さのある小鍋と、26センチのフライパンの取っ手を付け替えながら使ってきた。

ところが、経年劣化か。取っ手の横のボタンをつまむとカチッと取れるはずが、やってもカチッと取れなくなった。取るためには、鍋かフライパン本体を手で持って、押さえた上で、取っ手を力ずくで取るしかない。

使う前ならそれで問題ないが、火にかけたあと、そんなことをしたら大やけどである。綾波レイを助けようとした碇ゲンドウみたいになってしまう。

取っ手の取れない、いや、取れるけどかなり取りにくいティファールになってしまった。

そんな状態でフライパンを使うより、取っ手は小鍋の方に固定して、新しいヤツを買った方がいい。

そもそも、一人暮らしだから、フライパンは小さいやつのほうが使い勝手がいい。ちょっと目玉焼きを作るのに便利だし。

小さいフライパン買って、大きいの捨てよう。

0 件のコメント:

人気の投稿