病気にならないことが最優先

いつも、元気とやる気に満ちていて、疲れることもなく、やりたいことをどんどんやれればいいんだけど、そういうわけにもいかない。

最近『本好きの下克上』という小説を読んだけど、その主人公マインちゃんと同じ。体力のなさが足を引っ張っている感じ。

1月は不調気味。2月に入ってもそれほど、体調がいいということはなく、それほど頑張らない日々が続いているのは、ブログをほとんど書けていないことからも、読み取れよう。

調子はよくない。頑張ってもいない。

だが、一方で世間はコロナウイルスの話題。

これは、そういうことだろう? これは僕に向けられているサインだ。神様が今は頑張るなと言っている。

過去に、頑張りすぎた結果、風邪を引くというパターンを何度も経験している。

怖いのはコロナだけではない。インフルとか、エンザとか、ウイルスとか、体が弱るといろいろ入ってきて死ぬ。

だから、最近は頑張っていないけど、それはそれでいいと考えている。

おかげで、病気はしていない。

体も復調傾向にあるし、筋トレもやっているので、これからどんどんよくなるだろう。

0 件のコメント:

人気の投稿