歯医者に行くべきか

最後に歯医者に行ってから、10年くらい経つだろうか?

また、歯が虫歯まれてきている。

歯医者に行くべきなのかもしれない。

しかし、まだ日常で痛みを感じることはないし、「どうしてここまでほっといたんだ!」と怒られるような段階でもない。

歯医者というのは「どうしてこんなになるまで来なかったんだ!」と言われる段階になって初めて行くものである。

その意味では、まだ時間的な余裕がある。

そして、金銭的な余裕はない。歯医者にお金を納めると、その分、食費が苦しくなる。切り詰めなければならなくなる。いやだ。

となると、僕が本を書き、それを売っていくばくかの金銭を得て、歯医者に行けるだけの金銭的余裕を作ることを目指すしかない。

歯医者に行っても、大丈夫なくらいのお金を手に入れるのが先か、歯が痛くなるのが先か。勝負である。

そういえば、前回の歯医者以来、病院、行ってないなあ。健康診断の時しか行ってない。

大きな病気や怪我はしてないってことだ。

管理を怠らなかったおかげ。そこは自分を褒めたい。

0 件のコメント:

人気の投稿