身辺整理がしたい

本の執筆が今最も大きな仕事である。

9月はそればかりやっていたけど、10月に入ってからは、幅広い取り組みをしている。
パソコン上で使用しているツールの役割の見直しとか。

具体的には、プロジェクト管理ツールをTrelloからtodoistにして、またTrelloに戻したりしている。

将来やりたいこと、そのためにいまやるべきこと、そういうのがスッキリわかるようにシステムを作る。

将来のゴールから逆算してトップダウン型に予定を組み、日々ボトムアップ的に湧き上がってくるタスクをその隙間に入れていく仕組み作り。

「中井佑陽.com」をどうにかしなければということで、いろいろいじったりもした。

11月にキャンプをやるので、その準備も必要だ。

キャンプ後はノートパソコンを買って、さらに執筆がはかどるように環境を整える。

本の執筆は少し中断して、年内はそういった身辺整理をしてしまおうと思っている。

身の回りをキレイにして、改めて来年、スッキリした気分で執筆を再開する。2月には執筆キャンプもやる。

本は来年6月~9月くらいに発表できればいいと思っている。

0 件のコメント:

人気の投稿