ロマンシングサガ リ・ユニバースをやってみることに

ロマンシングサガ3のリメイク版が出るという話をちょっと前にしたけど、それと同時に発表されたのが、スマートフォン向けゲーム「ロマンシングサガリ・ユニバース」である。

事前予約が始まったけど、これをちょっとやってみようと思う。

もちろん時間的に厳しいのはわかっている。ゲームばかりやっていられる立場でもない。しかし、たまには遊ばないと、気が滅入ってしまうので、ゲームはやる。

スマホ向けゲームは「黒猫のウィズ」をメインでやっているが、そちらが暇な時期などにサブとして、もう1本くらいはプレイできる。

最近までサブとして「カトリーエイルレイトン」のアプリを入れてコツコツやっていたけど、最近それをクリアして、終わったところだ。そのポジションに「ロマサガ」を入り込ませることは可能だ。

しかし、やり始めたらキリがないのもわかる。際限なくやるつもりはない。

「ここまでは達成したい」と自分なりに目標を決めて、そこまでやったら終わりにするつもりだ。「このシナリオをクリアしたら終わり」とか「1年やったら終わり」とか、そういう感じで自分で決める。それをどこにするかは、実際やってみないとわからないけど。

0 件のコメント:

人気の投稿