自分のウェブサイトを作りたい

ずいぶんと長いこと、ブログを書き続けてきたものだ。

そして、おそらくこれからも書き続けていくことだろう。



ずっと前から思っていた。

将来的には、もっとちゃんと、自分のサイトを持ちたいと。

自分のサイト。独自ドメイン。

行ってみると、スタイリッシュなホーム。

そこからブログや、SNSに飛んだり、今まで手がけてきた仕事一覧ページや、プロフィールページにも飛べる。

僕のネット上での活動の中心となるスポット。ネット上での自分の家。そんなのが欲しい。



そして、今思うのである。

「将来的に」の「将来」は今なんじゃないかと……。

無料ブログサービスでいままでやってきたけど、そろそろ独立してもいいんじゃないか。



「おう、お前もこの店でずいぶん頑張ったな、そろそろ、自分の店を持ちたいだろ? もう、ここで教えることはねえ、お前はもう一人前だ。好きにしな!」
「僕にも、ついに自分の店が……。っていうか誰!?」



前々からいろいろ調べていた。

ホームページ作成サービスの「Wix」や「Jimdo」。SNS的ブログ「Tumblr」。ブログサービスの有料オプション。

でもやっぱり「WordPress」になりそうだ。

「WordPress」。かなり自由に使えるブログ作成ツールである。難しそうというイメージはあるが、一番間違いない気がする。

ちょっとその方向でしばらく勉強してみることにする。

もし完成したら、このブログもそちらに引っ越しということになると思う。

0 件のコメント:

人気の投稿