どうも僕には責任感が強すぎるきらいがある。まじめでクールすぎる。
「始めたら最後までやるべき……」「人に見せるなら、完璧なものを……」
もっと無責任でちゃらんぽらんでもいいんじゃないか。
人の生き方なんて、自由なのだから。
きっとその方が楽だ。
ここはひとつ、ちゃらんぽらんになるための訓練を日々欠かさず行いたい。
勢いで始めたけど、途中で飽きて勝手に辞めてしまったり、そんなことばかりでもいいから、自由に、思いのままに何かやろう。
もっと自由に文章を書いたり、いろいろやって、報告したりできる場所を持ちたい。
前から気になっていた「note」というサービスがそれに適しているような気がした。
テキスト、画像、音声、動画を自由に投稿出来るサービスである。ブログにも似ているが、印象としてはツイッターに近い。140文字のつぶやきも投稿できるし、フォロー、フォロワーのシステムもある。本当にツイッターの発展版という感じだ。
ツイッターのいいところは「気軽さ」だと思う。出来の良さなど気にせず、思ったことを気軽に書きこむ。
そう。そのくらいの気軽さで、僕も自分の「note」を作っていけばいい。
思いついたことをすぐ形に出来る。そういうハードルの低さをnoteは提供してくれている。見た目も綺麗でとてもいい。直感的にこれだと思った。
季節もちょうど春。新しいことを始めるにはちょうどいいではないか。
そんなわけで「note」を始めてみることにしました。
いま申し上げたようなコンセプトですので、本当に「実験所」みたいな感じになると思います。面白さの保証はできませんので、見に来ないでください。
0 件のコメント:
コメントを投稿