長野県のイメージ

次に住むべき場所を探している。

いま、移住したい県のナンバー1は長野県なのだそうだ。

僕のイメージだと、長野に住むと野沢菜を食べさせられそうだから嫌。

長野で友人でもできて、お宅にお邪魔したが最後、「これ、ウチで漬けたの。おいしいから」と断りにくい勧め方で野沢菜を出してくるに決まっているのだ。

僕は漬物が嫌いなのだ。漬物を食べるなんて、腐った野菜を好んで食べる趣味の悪い人達に見える。

僕は群馬県出身なので、長野だったら群馬でいいやという気持ちが強い。隣同士だし、海がないのは同じだし、似たようなものだろう。

だのに、なぜ群馬は魅力のない県と言われてしまうのだろう? やはり風が強くて、砂埃が常に目を潰しに来るからかな? あと、群馬も下手をすると漬物が出されかねない県だし。風が強い上に、漬物を出されるとなると、確かに住みたくないよな……。

0 件のコメント:

人気の投稿