電球を変える

何も悪いことをしていないのにトイレの電球が切れた。

スーパーに売っていないか探してみるが、なかった。

コンビニに売っていないか探してみたが、LEDのやつしかなかった。そうじゃない。エジソンが発明したやつが欲しい。白熱してる方の電球だ。

これも時代かと諦めて、帰宅。

電球が手に入るまでは、真っ暗な空間で用を足すしかないのかと憂鬱になりながら、なんとなく「電球買い置きBOX」を開けてみたら、買い置きがあった。2個あった。100円ショップで買った、2個入りの40ワットの白熱電球だった。

結果、スーパーやコンビニに売ってなくてよかった。ラッキーだった。

いままで60ワットを使っていたので、40ワットに変えると、とても暗く感じる。稲川淳二さんが怖い話をするときにちょうどいいくらいの明るさだ。

まあ、夜は照明があまり明るいと、睡眠に悪影響だというし、僕の性格も暗いし、ちょうどいいやと明るい気持ちになった。

0 件のコメント:

人気の投稿